homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Fiorista Dolcevita 〜花と甘い生活〜
back | next
Flower Arrangement

 
2005/11/12 Sat
Fiorista Dolcevita 〜花と甘い生活〜 <Fiorista Dolcevita 〜花と甘い生活〜>
 
 今回は基本形のようにかっちりした形ではなく、高低差をつけながらのびのびと花材を挿していきました。いつものくせでついついアウトラインに沿って形を作りがちだったのですが、あえて飛び出させたり低く挿したり。いつもと勝手が違って最初はなかなか思い通りにいきませんでした。
 アレンジは茎のラインを生かしていけるものだったので、茎がひょろりとした花材が多く、私の好きなものが多かったです。
 ちなみに一番好きなのはスカビオサ。でもスカビオサはたくさんの種類があって、どれとは一概に言えません。また、茎はひょろりとしていませんがワックスフラワーが最近のお気に入りです。
デザート
 ♪本日のデザート
  ショコラ・シック (南青山)
   アプリコット キャラメル
 ♪Tea
  レピシエ
   カシュカシュ
 
Aoyama Flower Salon