homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ St.Valentaine's Day
back | next
Flower Arrangement

 
2006/2/10 Fri
Swan Lake <St. Valentine's Day>

 春のお花をたくさん使ってフリースタイルのアレンジをいけました。春のお花の代表であるチューリップを主役に、スイートピーやストック、キャンディタフトにコデマリなどをいけてあります。キャンディタフトというのは、スカビオサに良く似た花でしたが、全く別の種類で別名をイベリスというそうです。
 バレンタインなので太いモールのようなリボンでハート形のピックを作りました。淡い色の春のお花の中にモコモコした質感のはっきりした赤というのは一見合わないように思えるのですが、アレンジが引き締まるんだそうです。でも、正統派が好きな私としては、ないほうがいいかなぁ。
デザート
 ♪本日のデザート
  ソルレバンテ
   森のフルーツのムース、ノッチョーレ
 ♪Tea
  マリアージュフレール
   トロピカル
 
Aoyama Flower Salon