homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ La Battalia della arance
back | next
Flower Arrangement
 
2006/2/25 Sat
La Battalia della arance 〜オレンジ合戦 <La Battalia della arance 〜オレンジ合戦〜>
 
 イタリアのトリノの北、イブレアという街で行われるカーニバルの『オレンジ合戦』をテーマにしたアレンジを作成しました。
 今回は数種類の中から花器を選び、赤蔓とカラーのラインを生かしたアレンジでした。本当は低くて長細い花器がいいなと思っていたのですが、じゃんけんで負けてしまい狙っていた花器は他の方へ。ショックをうけつつ無難にかごを選んでみましたが、赤蔓とカラーが思いのほか映えて、こっちになってよかったかも!と思いました。
デザート
 いつも花材をほとんど使い切ってしまうのですが、今回はかなりたくさん残りました。小さなアレンジを作って誰かにプレゼントしたいと思います。誰にあげようかな。

 ♪本日のデザート
   mamour S (表参道)
    ガトーフロマージュ、オレンジジンジャー
 ♪Tea
   ジャンナッツ  メルシー
 
Aoyama Flower Salon