homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ パストラル
back | next
Flower Arrangement

 
2006/5/20 Sat
パストラル <パストラル>
 パストラルとは田園という意味だそうです。今回は帰り道に野の花を摘んだようなイメージで、かごの中の花束のようにアレンジしてあります。スプレーシェイプという、以前やったことのある花束を横にした形の応用でアレンジしました。
 一重咲きのスプレーバラやスカビオサ、紫色のブローディアなど、本当にに野に咲いているような花ばかりで、やさしい花束になりました。私はスカビオサやラナンキュラスやコスモスなどが好きなのですが、共通点を考えてみるとみんな茎がひょろっとしています。
 今日はアレンジを作るのが一番早く終わりました。もっと手が早くなりたいと思っていたので、ちょっと嬉しかったです。
デザート  
 ♪本日のデザート
  パティスリーナオキ (駒沢)
   タルト フロマージュ
 ♪Tea
  マリナード ブルボン   メテオール 
Aoyama Flower Salon