homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Della luna lunare
back | next
Flower Arrangement
 
2006/10/14 Sat
Della luna lunare <Della luna lunare>
 
 今回のテーマは『月明かり』や『ほのかな明かり』といった意味があるそうで、しっとりした色合いの落ち着いたイメージのアレンジでした。久しぶりに四方見のアレンジで、どこから見てもお花が綺麗に入っているようにいけました。
 ブルースターにイブニングスターとこちらも月から連想するような花材。イブニングスターというのは初めてでしたが、花が星型でとてもかわいいお花でした。デザート
 久しぶりにループリボンの練習もしました。ループリボンはもうひとつの教室でしっかり習ったはずなのに、少しやらないと忘れてしまいます。何度か作っていたら思い出しました。何でも時間のあるときにちゃんと復習をしないとと改めて思いました。

 ♪本日のデザート
   プレシューズ (南麻布)  ショコマント
 ♪Tea
   THE PENINSULA  グレープフルーツ
 
Aoyama Flower Salon