homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ 収穫祭
back | next
Flower Arrangement
 
2006/10/28 Sat
収穫祭 <収穫祭>
 
 収穫祭といえば一番のメジャーなお祭りはハロウィンということで、今回のアレンジはひたすら賑やかにお祭りっぽくを目指しました。
 花材の中にあったトウガラシを見て、思わず血がビシャっと飛び散った感じに思え「これは絶対上向きに挿さなくちゃ!」と思ったのですが、果たしてハロウィンって血なんか流すのか・・・?私の中でのハロウィンのイメージは、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の影響をかなり受けていてごっちゃになってます。(笑)
 今回、ハロウィンカラーでアレンジを作りたいときは、オレンジ、黄色、赤、黄緑あたりで花材をそろえると間違いないんだなぁと気づきました。色の分量はやっぱりオレンジ多目がいいみたい。季節はずれのほおずきも、ハロウィンぽくてとてもあってました。デザート
 
 デザートもかぼちゃつながりのパンプキン。すごい量で食べても食べてもなくなりませんでした。美味しかったです。

 ♪本日のデザート
   アニバーサリー (南青山)  ハロウィンパンプキン
 ♪Tea
   マリアージュフレール  VANILLE DES ILES
 
Aoyama Flower Salon