homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Clytie
back | next
Flower Arrangement
 
2007/7/14 Sat
Clytie
<Clytie>
 
 トライアンギュラーをベースにしたアレンジを作りました。基本形もアレンジ次第でこんなにモダンになるんだという目からウロコの作品でした。今回はグルーピングもテーマになっていて、それぞれのお花をかためて挿してあります。夏らしい花材が多かったので、南国風のアレンジになりました。。
 いつも感じるのは、画像で見るとアレンジを作っていたときとは、かなり印象が違うということ。白いオーニソガラムをどんどん短くしてしまった私ですが、もっと長く挿してもよかったかもと画像を見て思いました。

デザート−Clytie(クリチェ)について−
 太陽の神アポロンに叶わぬ恋をした水の精クリチェ。土の上に立ってアポロン(太陽)を見つめ続けていたため、9日目にはついにひまわりになってしまったというギリシャ神話より。

 ♪本日のデザート
   キャトーズ・ジュイエ  ローズ
 ♪Tea
   カレルチャペック  クラシックローズ
 
Aoyama Flower Salon