homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ 収穫祭
back | next
Flower Arrangement
 
2007/9/22 Sat
収穫祭
<収穫祭>
 
 今回はちょっと早いハロウィンアレンジでした。今回のかぼちゃピックは手作り。手前に写っているかぼちゃに自分で顔を描き、魔女の帽子を貼り付けて、首元にはラフィアのリボンを結んであります。ハロウィンパンプキンの顔はどんなだったかな?と思い出しつつ描きました。なかなか可愛い顔になって満足。
 ハロウィンなのでお祭り気分でにぎやかに。最初のアウトラインをダイナミックにとってみました。赤い実ものは『ハナナス』です。帰りにお花屋さんの前を通ったらちょうど売ってました。『花なす』とあったので、ナスの仲間なのかな?
 真ん中に2本挿してあるバラは『ジプシーキュリオーサ』という品種で、色がオレンジ色からグリーンに変わるそう。本当に変わるかとても楽しみです。
デザート

 ♪本日のデザート
   イグレックプリュス  ミルフィーユ・アンシエンス
 ♪Tea
   ルピシア  ピッコロ
 
Aoyama Flower Salon