homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Corolla 〜カローラ
back | next
Flower Arrangement
 
2007/10/13 Sat
Carolla 〜カローラ
<Corolla 〜カローラ>
 
 今回はオアシスの上にアクセントでキャンドルスタンドのようなものをセットしてのアレンジでした。四方見のアレンジも、花器次第で印象ががらりと変わります。
 四方見なので器をクルクルと回しながらのアレンジ。どこから見てもメインの花材が見えるように、それからオアシスをセットしてある花器があまり見えないようにということに気をつけながら挿しました。
 最後に動きをつけるために使ったシュガーバインがクローバーのようで可愛かったです。でもなかなか思い通りの方向に向いてくれなくて、悪戦苦闘しました。もうちょっとふんわりさせるとよかったかな。
デザート
 今回のテーマ『Corolla』は花冠(かかん)のことで、花冠とは花びらの集まりのことだそうです。車のカローラはこんなところから名前をとっていたんだなと、意外な意味にちょっとビックリです。

 ♪本日のデザート
   トシ ヨロイヅカ  クレリー
 ♪Tea
   ルピシア  ブラビッシモ
 
Aoyama Flower Salon