homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Snow Crystal
back | next
Flower Arrangement
 
2007/12/1 Sat
Snow Crystal
<Snow Crystal>
 
 今回はクリスマスアレンジの第一弾で、北欧の森をイメージしたアレンジを作りました。今回はフリースタイルだったので、シノブヒバでツリーの形を作ってみました。画像で見るといまひとつわかりませんが、背の低いグリーンのほうは、右側半分だけのコーン型のような感じで挿してあります。足元に花顔の大きめものを挿しましたが、オアシスが小さくてとても苦労しました。
 ずいぶん長い間フラワーアレンジメントを習っているのに、フリースタイルと言われると悩みに悩んでしまうので、もうちょっと応用がきくようになりたいなといつも思います。
デザート
 デザートはちょっと不思議な和食素材を使ったスイーツでした。黒豆のムースにみたらしのゼリーがかかっています。上品な味わいでした。

 ♪本日のデザート
   COCORO no AKARI  MITARASHI
 ♪Tea
   シナグロ  ヘブンズベリー
 
Aoyama Flower Salon