homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Flower Arcade
back | next
Flower Arrangement

 
2008/5/24 Sat
Flower Arcade <Flower Arcade>

 今回のテーマは『Flower Arcade』ということで、アスパラペラやミスカンサス、かすみ草でアーチを作り、それをベースに他の花材を挿していきました。
 私は先生の見本と同じように、大きく開いた芍薬はアーチの中に挿して、他の花材は外側に挿しましたが、他の生徒さんはアーチの中に花材を挿している方が多くて、とても華やかでした。
 アーチの正面から見ても綺麗なように三方見で作っていたのですが、写真を撮るのにやっぱり横からが一番綺麗に見えたので、横からの撮影になりました。自宅で飾っていると色々な方向から見て思ったのですが、斜めから撮るとアーチの形もよくわかってベストだったかもしれません。
デザート
 ♪本日のデザート
  ラ・テールセゾン   気まぐれタルト
 
 ♪Tea
  カレルチャペック   5o'clock Herb
 
Aoyama Flower Salon