homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ June Bride
back | next
Flower Arrangement
 
2008/6/21 Sat

<June Bride>
 
 今回は年に一度のブーケを作りました。今回のブーケはボールブーケ。丸いオアシスを使って丸く丸く花材を挿していきます。夏のウェディングにはピッタリという感じの、ひまわりが主役のブーケだったのですが、花顔の大きなものを使って丸くするというのはかなり至難の業でした。難しかったです。
 いつものアレンジのイメージでついつい長く挿してしまって大きくなりがちなのですが、ブーケは小さく小さくを意識することが大切。大きくなればなるほど丸い形をとるのが難しくなってしまいます。今回私はちょっと大きくなってしまいましたが、綺麗な丸い形になったので満足でした。
デザート

 ♪本日のデザート
   ヨックモック  バレンシア
 ♪Tea
   WEDGWOOD  アールグレイ フラワーズ
 
Aoyama Flower Salon