homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ ボルドーカラーの魅惑
back | next
Flower Arrangement

 
2008/11/15 Sat
<ボルドーカラーの魅惑>
 今回は金色の器にボルドーカラーのグラデーションの花材でアレンジを作りました。デザインはフリースタイル。まずは三方見で作るか四方見で作るかを決めます。四方見が好きな私はどちらでもいいと言われるといつも四方見を選んでしまいます。四方見だと正面を作らずどこから見ても綺麗なようにアレンジしないといけないのですが、今回は横長の器だったので前と後ろばかり見て、アレンジを作ってしまいました。もうちょっと横からも気を配ったらよかったなと反省。特に百合の位置が、横からの目線に配慮してなかったです。あとは写真を撮るときに気づきましたが、チョコレートコスモスの位置がいまひとつでした。
 今回はドラセナがメインのオアシスカバーでした。かなり大きくてこちらも難しかったです。葉の大きさが大きいのと小さいのとあったので変化がつきましたが、高さにも変化を出すともっと良かったかもと思いました。
デザート
 ♪本日のデザート
  アニバーサリー   栗のおしるこ
 
 ♪Tea
  ORINDO   シナモンアップル
 
Aoyama Flower Salon