homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Mother's Day
back | next
Flower Arrangement
 
2009/4/25 Sat
<Mother's Day>
 
 今回は母の日のアレンジメントでした。フリースタイルということでしたがギフトになるようにあまり大きくせず、ラウンドをイメージしつつ最後にブプレリュームやアイビーで動きを出しました。花材の中にあったモカラが大きくて綺麗だったので目立たせたかったのですが、後ろに挿したのがちょっと低くなってしまいました。残念。淡い色が主役ののアレンジは、グリーンの色が濃すぎても花の色が負けちゃうそうです。
 リボンの2本使いが上品で可愛いアレンジメントでした。
 
デザート 母性愛の象徴とされるカーネーションは、十字架にかけられたキリストを見送った聖母マリアが落とした涙から生じた花という説があるそうです。
 

 ♪本日のデザート
   ラ・テール・セゾン   抹茶の薫り
 ♪Tea
   カレルチャペック   Baby's Bouquet
 
Aoyama Flower Salon