homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Orange Day
back | next
Flower Arrangement
 
2009/4/11 Sat
<Orange Day>
 
 4月14日はオレンジデーだそうです。2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続く記念日ということで、カップルになった2人がオレンジやオレンジ色のものを贈りあって、愛を深める日だそうです。この記念日、日本が発祥とレッスンのときに聞いていたのですが、ネットで調べたら愛媛発祥と出てきました。なるほど納得。さて浸透するでしょうか。
 アレンジメントはオレンジのグラデーションのガーベラが主役でした。ガーベラが同じ長さにならないように、同じ方向を向かないように挿すのがポイントだったのですが、配置が難しかったです。オアシスカバーしたピットスポルムが緑色の絨毯のようでとても可愛いアレンジでした。
 
デザート デザートは本物のオレンジが器になっていて、中にオレンジのゼリーが入っていました。オレンジの実をくりぬくのはさぞかし難しいだろうなぁと思いつつ、美味しく頂きました。
 

 ♪本日のデザート
   サン・フルーツ   オレンジゼリー
 ♪Tea
   ダロワイヨ   ウィークエンド
 
Aoyama Flower Salon