homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Father's Day
back | next
Flower Arrangement
 
2009/6/20 Sat
<Father's Day>
 
 今回は父の日のアレンジメントでした。父の日といえば定番は黄色いバラですが、今回は父の日の集まりにWelcomeのお花として飾れるようなアレンジということで、とても大きな作品でした。
 ナナカマドとモンステラでアウトラインをとり、ユリの王様といわれるカサブランカを主役に、グラジオラスやトルコキキョウなどを挿しました。大きい花材を使えばこんな豪華なアレンジメントが自分でも出来てしまうんだと、ちょっと感動でした。大きなアレンジを作るのにユリはとても便利かもと再確認できました。モンステラも存在感たっぷりで便利な花材です。自分でお花屋さんで買う機会はありませんが、こういう風に使ったらいいんだなと勉強になりました。
  
デザート デザートはパイナップルの入ったチーズケーキでした。とても上品な味で美味しかったです。
 

 ♪本日のデザート
   ISOZAKI   セゾン
 ♪Tea
   NINA'S   NINA'S Blend
 
Aoyama Flower Salon