homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ 七夕
back | next
Flower Arrangement

 
2009/7/4 Sat
<七夕>
 今回は、3年前に「Milky Way」のレッスンでやったのと同じタイプのアレンジでした。体験レッスンの方や他のクラスの生徒さんに先生の作品のファイルを見てもらうと、この作品が結構人気だったそう。3年前よりちょっとバージョンアップしたアレンジでした。
 アレンジは四方見でも三方見いいとのことだったので、あまり深く考えずに四方見を選んだのですが、四方見は器を回しながらまんべんなく花材を挿していかないといけないので、二つ繋がったアレンジではとても大変でした!
 彦星色のアレンジから挿し始めました。こちらはシンビジウムを使っていてとても上品な色あわせ。でも織姫色と別々に挿したおかげで大きさが大分違ってしまいました。二つのアレンジを作るときは、この辺も気をつけないと。
デザート
 ♪本日のデザート
  桃林堂   生水ようかん モカロン

 ♪Tea
  葉桐   抹茶入り玄米茶
 
Aoyama Flower Salon