homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Garden Party
back | next
Flower Arrangement
 
2009/7/18 Sat
<Graden Party>
 
 今回は、涼しげなクリスタルアクセントをガラスの器に入れ、その上にパーティーに飾るような華やかなアレンジメントを作りました。クリスタルアクセントは、水に濡らすとガラスのようにも見えるゼリー状のもので、普通にお花を花瓶にいけるときの花留めにもなります。今まで水色、透明、ピンクと使ってきましたが、どれも6月から7月の暑い時期に使っていると思います。ガラスのような透明感が暑い時期にピッタリです。
 アレンジメントはラウンドをベースに、アイビーとグロリオサで動きを出しました。グロリオサが難しくて、これでいいのかしら?と思いつつ挿しましたが、Garden Partyなのでにぎやか過ぎるくらいが華やかな印象になっていいとのことでした。こうして画像を見ると納得。 
デザート 暑くなってきたので花材は、グロリオサ、カーネーション、ケイトウ、ヒペリカム、マム、リンゴと、持ちのいいものが用意されていました。なるべく涼しいところに置いてあげたいと思います。
 

 ♪本日のデザート
   ジェルボー   エステルハージートルダ
 ♪Tea
   ウェッジウッド   アールグレイブルー
 
Aoyama Flower Salon