homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ CHALEUR 〜温もり〜
back | next
Flower Arrangement

 
2009/10/3 Sat
<CHALEUR 〜温もり〜>

 今回のタイトルはフランス語でシャルーと読むそうです。黒いボックスに淡い色のアレンジは洗練されている雰囲気ですが、リボン代わりに使っている毛糸が温もりを与えています。素敵。
 ボックスアレンジは花材の配置とお花の高さに気を配りつつ挿せばいいので、そんなに難しくなくてとても早く出来ました。コンパクトなので持ち運びも楽でプレゼントにピッタリ。箱も終わったら処分できるので、お見舞いなんかにもいいだろうなと思います。
 アレンジに使ってあるバラはカップ咲きのオールドローズでアンブリッジローズという種類です。可愛い花姿とは対照的に茎には棘がいっぱい。でも、ほんのりいい香りのバラでした。
デザート
 ♪本日のデザート
  マムールエス   マムールレ(抹茶)
 ♪Tea
  ルピシア   オレンジキッド
 
Aoyama Flower Salon