homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ 手作り☆クリスマスツリー
back | next
Flower Arrangement
 
2009/12/7 Sun
<手作り☆クリスマスツリー>
 
 毎年この時期に開催される「冬の特別講習会」を受けました。今回はグリーンをオアシスに差して作るクリスマスツリー。少し前に習った基本形のコーン型のようにグリーンを挿します。グリーンはヒバとヒムロ杉とコニファーの3種類。それにヤシャという枝ものを使いました。
 いっつも大きめに作ってしまう私は今回も一番のジャンボサイズでした。70cmくらいはあるのかもしれません。グリーンをいっぱい使って挿したクリスマスツリーは、本物みたいでいい香り。たくさん飾ったオーナメントはひとつひとつワイヤリングしたりして、黙々と作業しつつ1人なんだかワクワクしてました。とても楽しいひと時でした。
デザート デザートはマンゴーのプリンのようなムースのような。上にヤシの木型のチョコレートが飾ってあってとても可愛かったです。
 

 ♪本日のデザート
   キャトーズ・ジョイエ   エキゾチックハート
 ♪Tea
   マリアージュフレール   シャンデルナゴール
 
Aoyama Flower Salon