homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ White day
back | next
Flower Arrangement
 
2010/3/13 Sat

<White day>
 
 今回はテーマのホワイトデーにちなんで、白いお花が主役のアレンジメントでした。フリースタイルとのことでしたが、先生の見本と同じラウンドにしました。ラウンドは基本中の基本なのでそんなに難しくないというイメージでいたのですが、最近ラウンドもまた奥が深いと思うようになりました。
 最近は詰まった感じのアレンジが流行のようなのですが、どうしても大きくなってしまう私のアレンジ。作る前は小さめを目指していたのにどこがいけなかったのか。。。たぶん真ん中の1本目が高かったんだろうな。きゅっと詰まった感じにも、ふわっと風が通るような感じにも、どんな風にも挿せるようになりたいなと思った今回でした。
デザート ホワイトデーのホワイトは、キャンディーの原料のお砂糖が白いところからきているそうです。


 ♪本日のデザート
   アニバーサリー   イチゴタルト
 ♪Tea
   マリアージュフレール  CHAN DER NA GOR
 
Aoyama Flower Salon