homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Mother's Day
back | next
Flower Arrangement
 
2010/4/24 Sat

<Mother's Day>
 
 今回は母の日のアレンジメントでした。ガラスの器に鉢皿にセットしたオアシスを乗せ、ラウンドベースのアレンジをつくりました。ガラスの中にはゴールドのワイヤーに羽とパールをつけてガーランド状にしたものを入れてあります。羽のふわふわがとても綺麗です。
 母の日といえばカーネーションなので、大きな花顔のテンポという品種のものと、ピンクのスプレータイプのシータというものが入っています。テンポの方は、縁取りと花びらに入った斑がとても可愛いです。カーネーションというと、普段のアレンジでは脇役なのですが、じっくり見るとフリルがとても可愛い花だなと思います。
デザート
 カーネーションの花言葉は、「母の愛情」、「女性の愛」、「清らかな愛」などだそうです。母の愛だけじゃないんて、ちょっと意外。

 ♪本日のデザート
   ロブロス   プリン
 ♪Tea
   マリアージュフレール  POMME
 
Aoyama Flower Salon