homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Klein Garten 〜小さな庭〜
back | next
Flower Arrangement

 
2010/5/22 Sat
<Klein Garten 〜小さな庭〜>

 今回のタイトルはドイツ語で『小さな庭』という意味の言葉で、クライン ガルテンと読むそうです。長方形の鉢皿にオアシスを敷き、小さなお庭をイメージしたアレンジを作りました。
 先生の見本の作品にあったワイヤーで作った鳥かごが可愛かったので、頑張って私も挑戦しました。設計図がないまま見よう見まねで作ったのでとても大変でしたが、それでも出来上がって満足。鳥かごにはバラ園のイメージでバラだけ挿しました。
 暗くなってしまって見えないのですが、鳥かごの横には木を短くカットして柵が作ってあります。本当の庭だったら、草花はこんな風に生えているかなと考えながら、花やグリーンを挿しました。力作の鳥かごはアレンジメントが終わったらベランダで使いたいと思います。
デザート
 ♪本日のデザート
  ロブロス   クラシックショコラ

 ♪Tea
  NINA'S  マ・パッション
 
Aoyama Flower Salon