homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Fairy Tale 〜おとぎ話〜
back | next
Flower Arrangement
 
2010/7/3 Sat
<Fairy Tale 〜おとぎ話〜>
 
 今回はおとぎ話というテーマで、鳥かごを使ったアレンジメントでした。この鳥かごアレンジ、一時期とても流行ったそうなのですが、私は今回が初めてでした。
 鳥かごといいつつ中央部分はカゴになっていなくて、お花を挿しやすいようになってます。それでも小さなかごの中に花材を挿すのは大変で、真ん中から外側に向かって挿していってくださいと、先生に最初に言われていたのに、後から隙間を発見したりしてなかなか大変でした。
 この時期お花の持ちが悪いので、花材は持ちのいいものが多く使われてました。小ぶりなひまわりがとても可愛かったので3つも使いましたが、お陰で鳥かごに比べてとても大きなアレンジになってしまいました。デザート
 大きくしすぎてちょっと失敗。。。と思っていたのですが、家に帰ってきて飾ってみたらとても可愛くて、そんなに思い悩むほどじゃありませんでした。私はどうも『こうじゃなきゃ』というのにとらわれすぎなのかもしれません。  

 ♪本日のデザート
   新宿高野   エテデセール(もも)
 ♪Tea
   マリアージュ フレール   THE SUR LE NIL
 
Aoyama Flower Salon