homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ June Bride 〜キャスケードブーケ〜
back | next
Flower Arrangement
 
2010/6/5 Sat
<June Bride 〜キャスケードブーケ〜>
 
 今回は年に一度のブーケのレッスンでした。ブーケの中でもハードルの高いキャスケードブーケ。限られた本数の中で形をとるのはかなり難しかったです。基本の形に忠実に、キャスケードの下の部分はかなり長く作りました。写真で見ると形がいまひとつ。。。 流れの部分を補うように足したアスパラペラの使い方が難しかったです。
 白だけのブーケは神聖な雰囲気が伝わってきて、ちょっと厳かな気分になりました。白だけだからこそ、花の大きさや形の違いに気を配りつつ挿さないといけないんだろうな。

デザート デザートのケーキは生クリームとグレープフルーツやオレンジの組合せが意外で、とても美味しかったです♪
 

 ♪本日のデザート
   アニバーサリー   紅茶とオレンジのショートケーキ
 ♪Tea
   MINTON   Flowery Earl Grey
 
Aoyama Flower Salon