homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Apple Day
back | next
Flower Arrangement
 
2010/9/11 Sat

<Apple Day>
 
 Apple Dayとは、イギリスのお祭りだそうです。リンゴが収穫される秋にあちこちで催されるそう。今回はリンゴを主役にしたフリースタイルのアレンジでした。
 デザートを盛るようなガラスの器にオアシスをセット。オアシスは多分1/12くらいかなと思うのですが、小さかったです。今回は三方見でアレンジしてみました。最初にリンゴから挿したのですが、挿しているうちにアレンジがだんだん大きくなってリンゴが埋もれ気味。後ろの1つが見えなくなってしまったのが予定外でした。
 最後に飾ったグリーンネックレスが可愛かったです。家で増やせないかなとアレンジしてるときから考えてました。
デザート
 デザートはサロンのあるマンションの2件隣りにあるチョコレート屋さんのものだそうです。大きな生チョコレートのかたまりが入ってました。美味しかったです。

 ♪本日のデザート
   モンロワール  生チョコアイス ロイヤルミルクティ
 ♪Tea
   ミントン  フラワリーアールグレイ
 
Aoyama Flower Salon