homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ HALLOWEEN
back | next
Flower Arrangement

 
2010/10/16 Sat
<HALLOWEEN>

 今回は毎年定番のハロウィンがテーマのレッスンでした。かぼちゃの馬車に見立てたシンデレラの馬車のようなカゴの中にアレンジを1つと、その外にもミニかぼちゃを乗せたアレンジを1つ。2つで1つの作品に仕上げました。
 馬車の中には手が入りにくいので、低めに挿したガーベラがメインのアレンジメント。オアシスにガーベラを挿してからかごの中に入れ、マムや唐辛子やピックなど、そのほかのものを挿しました。かぼちゃの乗ったアレンジは、小さな鉢皿にオアシスをセットして、かぼちゃを乗せたあとにまわりにくるりと花材を挿しました。ハロウィンはお祭りなのでにぎやか過ぎるくらいがちょうどいいとのことで、唐辛子やサンダーソニア、ベアグラス、リボンで華やかにしてみました。
 かぼちゃの顔のシールは後ろにも貼ってあります。ときどきひっくり返すと楽しいかも。
デザート
 ♪本日のデザート
  アニバーサリー   かぼちゃのクッキー
  KINOKUNIYA   かぼちゃペストリー
 ♪Tea
  ダマン・フレール   オリエンタル No2
 
Aoyama Flower Salon