homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Sternenacht 〜星降る夜空〜
back | next
Flower Arrangement
 
2010/12/4 Sat

<Sternenacht 〜星降る夜空〜>
 
 今回のテーマはドイツ語だそうです。星降る夜空ということで、ゴールドと白を貴重にしたクリスマスのスワッグを作りました。スワッグとは壁掛けタイプの飾りのことで、他にも三日月の形などがあります。
 土台はヒノキの枝を重ねたもの。それに小さなオアシスをワイヤーで留めつけて花材や松かさ、コットンなどを挿しました。小さな丸いオアシスにどのように花材や資材を配置するかを、もうちょっとじっくり考えたらよかったかも。
 クリスマスまでに生花はどうしてもダメになってしまうので、そのあとはどうしようかなと思案中です。リボンを一度解いて、いくつかにわけるといいかな。あとはやっぱり白が綺麗なので、白いコットンを挿そうかな。
デザート
 デザートはキルフェボンのいちごのタルト。多分キルフェボンのケーキは2回目なのですが、とっても美味しかった♪

 ♪本日のデザート
   キルフェボン  いちごのタルト
 ♪Tea
   NINA'S  テ デアンジュ
 
Aoyama Flower Salon