homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ プリザーブドフラワーで作る Christmas Present
back | next
Flower Arrangement

 
2010/12/12 Sat
<プリザーブドフラワーで作る Christmas Present>

 冬の特別講習会に参加しました。今回はプリザーブドフラワーのアレンジメント。プリザーブドフラワーは長い期間そのままの状態で楽しめる、生花を特殊加工したお花です。枯れないのでプレゼントにピッタリ。ということで、私もお友達にプレゼントしようと思い、今回のレッスンに申し込みました。
 プリザーブドフラワーはワイヤリングして茎を作り、それからアレンジしていきます。ワイヤリングは苦手ですが、何度もやっているとだんだんコツがつかめてくるもので、前よりずっと手早くなりました。
 プリザーブドフラワーで作るアレンジは、いつものように高低差をつけたり、高さを出したりというよりも、小さくぎゅっと挿すのが可愛いみたいです。
デザート
 ♪本日のデザート
  キャンティ   ガトーショコラ
 ♪Tea
  デンメアティーハウス
      フルーツティー(オレンジジンジャー)
 
Aoyama Flower Salon