homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Christmas
back | next
Flower Arrangement
 
2010/12/18 Sat

<Christmas>
 
 クリスマスレッスン2回目は、たくさんの種類のグリーンと白、ピンク系のお花を組み合わせた優しい色合いのアレンジメントでした。
 クリスマスというと赤、緑、白が定番で、あとはゴールドを組み合わせたり、シルバーとブルーを組み合わせたり。そんな中、このグリーンに白とピンクという組合せはあまりないように思うのですが、深いグリーンに淡いピンクってほっとできる色合わせだと思いました。
 丸い器にグリーンをたっぷり挿し、白い雲竜柳の枝を好きなように配しました。四方見にしたのですが、ピンクのバラとラナンキュラスを集めたので、正面のある四方見のようになりました。反対側にはまだつぼみのバラやネリネ、チューリップを挿したので、開いてきたら正面を入れ替えると、また違った表情が楽しめそうです。
デザート
 

 ♪本日のデザート
   アニバーサリー   いちごのティラミス
 ♪Tea
   NINA'S  イヴ
 
Aoyama Flower Salon