homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ St.Valentine's Day
back | next
Flower Arrangement

 
2011/1/22 Sat
<St.Valentine's Day>

 今回は久しぶりにリースのレッスンでした。かなり大き目のハート型のリースベースに、ガーベラ、モカラ、カーネーション、スプレーバラなどをハートの形を意識しながら挿しました。色は大人っぽい赤と紫の組合せ。紫のモカラをどう配置するかちょっと悩みましたが、私は2ヶ所に固めてみました。
 外側のハートは綺麗な形になったのですが、真ん中の空間が少しになってしまったのが今回の反省点。リースベースの内側に花材を挿しすぎてはいけないということなんだと思います。
 テーブルに置くタイプとして作ったので、側面にも花材をたっぷり挿しました。久しぶりのリース、楽しかったです。
デザート
 ♪本日のデザート
  ヨックモック   エクレール

 ♪Tea
  NAVARASA   喜
 
Aoyama Flower Salon