homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ SAKURA
back | next
Flower Arrangement
 
2010/3/26 Sat

<SAKURA>
 
 今回は桜の入ったフリースタイルのアレンジでした。春らしい淡い色合いのチューリップとバラをメインにして、ふんわりといけてみました。
 チューリップは上へ上へと花顔を向ける性質があるので、次の日にはアレンジの形が変っていましたが、しばらくすれば桜も開いてくるそうなので、変化を楽しみたいと思います。
 前回のレッスンの後、1回は都合でお休みしてしまい、2回目は地震の次の日だったのでお休みとなっていて、約ひと月半ぶりのレッスンでした。ゆっくりお花と向き合う時間は、心にゆとりを持たせてくれる大切なひとときです。
デザート
 KINOKUNIYAのマンゴータルト、クリームとタルト生地の甘みが抑えられていて、マンゴーの味が引き立っていました。とても上品な美味しさでした。上の子が好きそうなので、いつか上の子に買っていってあげたいと思いつつ頂きました。

 ♪本日のデザート
   KINOKUNIYA ボンドゥスウィーツ マンゴータルト
 ♪Tea
   伊藤園   ピーチグレイ
 
Aoyama Flower Salon