Basic Arrangement 〜ラウンド〜
2011/10/29 Sat

 今回は基本形のレッスンでした。基本形の中でも一番基本となるラウンド。ラウンドは半円になるようにお花を挿していきます。
 アレンジを作ると、いつもついつい大きくしがちな私。今回も大きめになってしまいました。可愛いチェックのリボンもアウトラインをとるのに使いました。 大きめに作ると、限られた花材でまんべんなく挿していくのが難しいです。
 オレンジのスプレーバラが多かったので、黄色・オレンジ系がメインのアレンジになりましたが、ポイントのピンクが可愛くて、 オレンジとピンクも意外とあうんだなぁという再発見のレッスンでした。今回のアレンジ、なんといってもチェックのリボンが効いてました。 このリボンがあるだけで、アレンジがとても可愛くなってます。すごい効果!



<花材・資材>
 アフリカンマリーゴールド (黄)
 バラ(プリティニナ、エスタ) (ピンク)
 スプレーバラ(アベバ) (オレンジ)
 ワレモコウ (赤)
 コスモス(オレンジキャンパス) (ピンク)
 レモンリーフ (グリーン)
 グニユーカリ (グリーン)
 ノベルチェック(リボン) (オレンジ)




 ♪本日のデザート
  デイルズフォード・オーガニック青山店
     シフォンケーキ(キャラメル)
 ♪Tea
  ORINDO   チョコミント
Aoyama Flower Salon