Beaujolais Nouveau
2011/11/19 Sat

 今回は、ボージョレ・ヌーボーにちなんだシックで大人っぽい色あわせのアレンジメントでした。赤づるとアイビーとペッパーベリーでぶどう棚をイメージしているそうです。ペッパーベリーが本当に葡萄のようで可愛い!
 オアシスカバーはほぼすべて、ドラセナの仲間の銅葉のコンパクターでしました。くるくると丸めた葉なので、不自然に見えないように色々な方向を向けるのがポイント。 今回の色あわせ、赤と紫という強い色同士なので、量を同じくらいにしないほうがいいとのことでした。このアレンジは紫を控えめにしてあるつもりなのですが、もうちょっと少なくてもよかったかな。


<花材・資材>
 バラ(サムライ) (赤)
 スプレーバラ(ブラックビューティー) (赤)
 モカラ(ブルーボーイ) (紫)
 ワックスフラワー (ピンク)
 ドラセナ(コンパクター)(葉) (赤)
 スプレーカーネーション(シャトー) (赤)
 アイビー (グリーン)
 赤づる
 ペッパーベリー (ピンク)




 ♪本日のデザート
  キルフェボン  モンブラン
 ♪Tea
  マリアージュ フレール
    アールグレイフレンチブルー
Aoyama Flower Salon