ひな祭り
2012/2/25 Sat


 今回はひな祭りのアレンジメントでした。ひな祭りのアレンジというとピンクと黄色というイメージなのですが、今回は黄色はなくて代わりにアンスリウムの赤い色の入った、ちょっと大人っぽい感じでした。グリーンはレモンリーフだけで、オアシスカバーが難しかったのですが、レモンリーフだけでもできるということで、練習になります。
 小さくて見えづらいのですが、水引で作った梅をピックにして挿してあります。この梅、淡路結びというものを変形させて作ってあるのですが、自分で作れてしまうところがとっても面白くてツボでした!家にある水引でも作ってみたいと思います♪





<花材>
 ガーベラ(ツインスター) (オレンジ)
 ストック (ピンク)
 スプレーマム(ナボナ) (ピンク)
 アンスリウム(サファリ) (赤)
 桃 (ピンク)
 レモンリーフ (グリーン)



 ♪本日のデザート
   菊家   桜餅
 ♪Tea
   ゆず緑茶

 デザートの桜餅は骨董通り沿いにある老舗の和菓子屋さんのものだそうです。とてもおいしい桜餅でした。
Aoyama Flower Salon