White day
2012/3/10 Sat


 今回はテーマのホワイトにちなんで、白いお花ばかりを集めたアレンジメントでした。水色の模様のついたセロファンと白いセロファンを使って、オアシスをキャンディのように包み、リボンを結んで花器にしました。花材はカラーとチューリップ、アリウムコワニーにスイートピー、マーガレット。オアシスカバーにレザーファンを使っています。キャンディ型のピックを作って最後にアレンジに飾りました。
 カラーはラインが綺麗で好きなのですが、茎が太いのでアレンジに使うのはなかなか難しいです。今回はカラーを低く、チューリップを高めに挿してみました。スイートピーはとてもいい香りがしてました。プレゼントにするなら、香りのある花を入れると喜ばれると思います。





<花材>
 アリウムコワニー (白)
 スイートピー (白)
 チューリップ(ホワイトバースター) (白)
 マーガレット (白)
 カラー(ウェディングマーチ) (白)
 レザーファン (グリーン)



 ♪本日のデザート
   ヨックモック   レアチーズケーキ
 ♪Tea
  FAUCHON   INDE DARJEELING
Aoyama Flower Salon