Mother's Day
2012/4/28 Sat


 今回は母の日のアレンジメントでした。母の日といえばカーネーション。サントリーが開発した青いバラのカーネーション版だそうです。ムーンダストのベルベッドブルーとアクアブルーという名前。でも、どう見ても青じゃなくて紫ですが。。。(^^;)
 白い器にカーネーションのムーンダスト、ピンクのバラ、ピンクのガーベラ、ピンクのスプレーカーネーション、紫のリューココリネをグルーピングしつつ挿しました。オアシスカバーはグニユーカリで。器の縁の緑のモシャモシャしたものは、スパニッシュモスというそうで、エアープランツのようなものらしいです。スパニッシュモスが入ることで、アレンジが洗練されてました。  グルーピングはなかなか難しくて、グルーピングしてアレンジを作ってもあまり満足いかないことが多いです。特に今回はリューココリネをどうするか悩んだのですが、しっかり間にグニユーカリを挿してみたらばっちりでした。今回は満足の仕上がり!エレガントなアレンジになりました。





<花材>
 カーネーション(ムーンダスト ベルベッドブルー) (濃い紫)
 カーネーション(ムーンダスト アクアブルー) (薄い紫)
 バラ(タイタニック) (薄ピンク)
 ガーベラ(ブロードウェイ) (薄ピンク)
 リューココリネ (紫)
 スプレーカーネーション(ショーガール) (ピンク)
 レザーファン (グリーン)
 グニユーカリ (グリーン)
 スパニッシュモス (グリーン)



 ♪本日のデザート
   KEYUKA   木苺とピスタチオのローズタルト
 ♪Tea
  花水木   マスカット
Aoyama Flower Salon