Easter
2012/3/24 Sat


 今回はテーマはイースターでした。日本ではそれほどなじみのないイベントですが、このイースター、春分の日の後にくる最初の満月の次の日曜日なんだそうです。(わかりにくい?)
 ポピーやアネモネ、ラナンキュラスなどをパラレルに挿しました。今年の初めにもパラレルっぽいアレンジをしましたが、今回は四方見のパラレル。どちらから見てもお花が綺麗に入っているように挿しました。1月のアレンジに比べると色がカラフルで、同じパラレルでも断然こちらのほうが可愛かったです!
 イースターといえば復活のシンボルの卵と、豊穣のシンボルのウサギがよく登場するそうですが、今回は卵の殻と小鳥を飾りました。ポピーが開くととても大きくなるそうなのですが、長く挿したのが両方赤い色らしく、開いたらどんなことになっちゃうかちょっと心配です。  オアシスカバーにはゲイラックスをくるりと丸めたものとセダム、アイビーを使いました。セダムを挿すのが大変でしたが、出来上がりはとても可愛かったです。





<花材>
 スプレーバラ(エクレール) (薄グリーン)
 アネモネ (紫・赤・ピンク)
 ラナンキュラス (薄黄・グリーン)
 ポピー
 アイビー (グリーン)
 セダム (グリーン)
 ゲイラックス (グリーン)
 モス (グリーン)



 ♪本日のデザート
   A.R.I   キャラメルビスケット
 ♪Tea
  花水木   キャラメルショコラ
Aoyama Flower Salon