クロンヌ・ドゥ・ノエル2019
2019/11/4 Mon


 毎年恒例、友人宅でのリース作り。今年は去年とほぼ一緒だけど鳥の飾りをプラスしてみた。真上からだけでなく、横から見てもボリュームが同じようにというのがなかなか難しくて、ここ何年か苦戦中。



<花材・資材>
 ヒムロ杉
 コニファー(ブルーバード)
 コニファー(ブルーアイス)
 丸葉ユーカリ
 レモンリーフ
 ドライオレンジ
 ユーカリの実(白)
 松ぼっくり(2種・茶)
 プルモサス(茶)
 アンバーバーム(フウの実)(白)
 鳥の飾り
 リースベース




 今年も友人が準備しておいてくれたパンプキンタルトがとても美味しくて、年に一度のお楽しみになりつつあるティータイム。ファイヤーキングの食器も年に一度。








 友人宅のクリスマスツリーはハワイアンな飾りつけ。11月初めだったけどすでにクリスマスモードたっぷりで素敵な空間。








 猫ちゃん2匹が大きくなっていてビックリ。人馴れしていて隠れてしまうということがなく、それでいて子猫のときのように何にでも興味津々の時期は過ぎたようで、とてもいい子だった。 2匹のうちの1匹の猫ちゃん。どちらがどちらか覚えられないけど、しっぽの先とか目の大きさとかちょっとしたところが違うそう。また来年も会えるといいな。