homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ ワイヤリングしてデザインするラウンドブーケ・ブートニア
ラウンドブーケ・ブートニア  今回はワイヤリングブーケを習いました。ワイヤリングしてつくるブーケは初めてです。今はウェディングでブーケホルダーが使われることが多いのですが、昔は絶対ワイヤリングブーケだったそうです。
 花材はカーネーション5本、バラ10本×2、グリーンはスライマックスとレモンリーフ。下準備としてワイヤリングしていくのですが、ものすごい時間がかかりました。実はとてもワイヤリングが苦手です。私はワイヤリングが誰よりも一番遅かったのですが、今回全部で45本もワイヤリングしたお陰で、ちょっとだけ上達したように思います。
 ワイヤリングした後はラウンドに組んでいくのですが、配置を考えるのが楽しかったです。配置を考えることに気をとられてしまったのですが、実は高さを同じにするほうがとても大事でした。
 これは絶対復習しないと!
September 27, 2007

ワイヤリングしてデザインするラウンドブーケ・ブートニア
back ----- top ----- next