homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ 秋色の宝石箱
秋色の宝石箱 October 25,2007

秋色の宝石箱

− シーズンギフト −
 今回は秋の花や実物をふんだんに使用したギフトアレンジを作成しました。まずは好きなボックスを選びました。色は黒とピンクとカラフルなストライプの3種類。私はストライプのものを選んでみました。帽子の入りそうな大きな丸いボックスです。この中にオアシスをしっかり敷き詰めて、ふたが閉まるような高さに花材をアレンジしていきました。花材は18種類もあり、スプレー咲きのものが多かったのですごい量でした!
 高さが決まっている中でも少しずつ高低差をつけて、色の重なりを考えながら挿していったのですが、最終的なイメージを思い描いているともっとスムーズにアレンジが出来るんだろうなと思いました。
 最後はふたを閉めてゴールドのリボンをかけ、実物を飾りました。
back --- top --- next