homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ インヴァーテッドT
インヴァーテッドT  今回は最後のクラシックスタイル『インヴァーテッドT』を習いました。この形はLシェイプがふたつくっついたような形。直線構成なのでそれほど難しくなかったです。
 今回は花材がそれほど多くなかったのもあり、一番最後ながらもなかなか早くできました。
 ポイントは花顔の大きなブリスというバラと、こだわりのリシアンサス(トルコキキョウ)の貴公子。何がこだわりかといえば、このリシアンサスは千葉の佐瀬さんという方が栽培しているものだそうで、バラに負けない存在感のあるリシアンサスを目指しているんだそうです。今回使ったものも花びらがしっかりしていて、こだわりが感じられました!
 最初のアウトラインをとるときに横が長くなりすぎて花材が足りなくなってしまいました。花材を見て大きさを決めるというのがどうも未だにできません。
November 8, 2007

インヴァーテッドT
back ----- top ----- next