homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ 色彩を意識したコーディネイト(早春編)
January 17,2012

色彩を意識したコーディネイト
(早春編)
 今回は、企業広告のディスプレイをコーディネイトするというレッスンでした。写真の飲み物の宣伝ということで、それに合わせたアレンジを作りました。
 器は舟形のブリキをペイントしたもの。いろんな色から自分で選ぶのではなくてくじ引き。私は綺麗な水色の器になりました。水色にあわせるならやっぱりピンクか黄色かなと思ったのですが、今回は背景もピンクだったのでピンク色を中心に花材を選びました。時期的に早春の花が色々あって、中でも球根のお花がいっぱい。私はヒヤシンスとチューリップを選んでみました。
 アレンジを作った後は一人ひとりボトルとアレンジをコーディネイト。ボトルの並べ方だけでも人それぞれみんな違うところが面白いです。私はユニオンジャックのデザインのボトルが1本だけあったので、これだけ別にしてみました。ディスプレイはついついアレンジを主役にしたくなったのですが、あくまで商品が主役ということを頭に入れつつ考えました。今回のコーディネイト、単純に思えてなかなか奥が深かったです。
 花材選び、次回は脱ピンク系を目指したいと思います!
back --- top --- next