秋のモビール
2017/9/9 Sat

 今回は初めてのモビールづくりでした。インスタグラムでも花や葉を繋げたガーランドを見かけていたので、今ブームなのかな?材料をひたすらワイヤーに通したり巻き付けたりして黙々と作業しました。集中して楽しかった。



 <材料>
 シルバーデージー(白)
 ルナリア(白)
 紫陽花(プリザーブドフラワー 赤紫・グリーン)
 カラマツ(茶)
 アンバーバーム(フウの実)(白)
 ハスの実(黒)
 真珠葉アカシア(グリーン)
 千日紅(ピンク)
 チーゼルの茎(うす茶)  フェルト(ピンク・薄紫・赤紫・黒)




 画像は一人の材料。他に真珠葉アカシアの葉が真ん中にあって、好きなだけ使っていいですよとなっていました。サンプルを参考にして、ガーランドをいくつも作っていきます。ワイヤーの長さは一緒でも、材料の巻き付け方などによって出来上がりの長さはそれぞれ微妙に違っていました。
 サンプルは暖簾形式で吊り下げる棒が1本だったのですが、十字にしたら可愛いだろうなと思い、そのように伝えたら棒をもう1本頂くことができました。思い通りに出来上がってとても満足でした。











 デザートは無花果のタルト。ほぼ毎回、季節の果物を使ったデザートが食べられるのはとても贅沢なことだと感じます。幸せ。








hananomise rin