homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ St Valentine's Day
back | next
Flower Arrangement

 
2008/2/9 Sat
St Valentine's Day <St Valentine's Day>
  今回は先生が結婚式のため(ご本人の!)、別の先生に教えていただきました。アレンジは丸いボックスに花材を花首の高さで挿していく花首アレンジメント。高さをカーネーションにそろえて挿していけばよかったので、あとは花材の配置を考えるくらいでそれほど難しくありませんでした。
 水色とグリーンのグラデーションのように見えるのはアジサイです。この時期にアジサイがあるなんてビックリしました。しかもすごく大きなサイズのものでした。
 先生の見本のアイビーが可愛かったので同じように挿してみました。バレンタインというテーマなのでハートの形を意識してます。
 デザートはバレンタインだからチョコレート系かと思っていたのですが、すごく大きなシフォンケーキでした。ふんわりしていて美味しかったです。
デザート
 ♪本日のデザート
  Papas(青山)   紅茶のシフォンケーキ
 
 ♪Tea
  マリナード・ブルボン   GRANDEUR
 
Aoyama Flower Salon