homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Basic Arrangement 〜ホリゾンタル〜
back | next
Flower Arrangement

 
2008/2/23 Sat
Basic Arrangement 〜ホリゾンタル〜 <Basic Arrangement 〜ホリゾンタル〜>
  年に数回、基本形のレッスンがあります。今回はホリゾンタルという、テーブルの真ん中などにおくタイプのアレンジでした。真上から見るとひし形になっています。アウトラインを最初にきっちりとったのですが、花材をどう配置するか、かなり悩むところでした。オレンジのラナンキュラスの位置をもうちょっと考えればよかったなというのが反省点です。
 用意されていた花材の色合いは春らしく、黄色や白やオレンジにラベンダー色がポイントになっています。フリージアがとてもいい香りでした。

 先生の結婚式の写真を見せていただきました。殆ど全部のお花を自分でアレンジしたそうで、メインテーブルのお花がすごく素敵で感動でした。あんな結婚式にお呼ばれしてみたいです。
デザート
 ♪本日のデザート
  ミクサージュ(南青山)   エクレールフレーズ
 
 ♪Tea
  ルピシア   CAROL
 
Aoyama Flower Salon