homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Fleurir 〜フルリール〜
back | next
Flower Arrangement

 
2008/3/29 Sat
Fleurir 〜フルリール〜 <Fleurir 〜フルリール〜>
 今回は先生の見本がなしのフリースタイルでした。みんな同じ花器で同じ花材なのですが、作るスタイルは自由。何も考えずに始めると大抵いつも同じようなアレンジになってしまうので、どんな形にしようかと最初にかなり悩みました。軽やかなイメージでということだったので、ずいぶん前に作ったことのあるトライアンギュラーをベースにしつつ動きのあるアレンジにしてみました。限られた花材でどんなアレンジを作るか考えるのは、とても難しいです。先生からアドバイスをいっぱい受けて無事思ったようなアレンジが完成しました。

 タイトルは「満開の」「花開く」という意味のフランス語だそうです。
デザート
 ♪本日のデザート
  アニバーサリー(南青山)   春ライチ
 
 ♪Tea
  WEDGWOOD   ワイルドストロベリー
 
Aoyama Flower Salon