homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Table Arrangement
back | next
Flower Arrangement

 
2010/1/23 Sat
<Table Arrangement>

 今年最初のアレンジメントは1月にふさわしく和風モダンな雰囲気のデザインでした。シンビジュームをふんだんに使って、高さを出さないテーブルアレンジメント。ゴールドの紐のようなコードや着物の柄のようなリボンがポイントになっています。
 今回はグリーンなしのアレンジで、いつもに比べると花材の種類も少なくて、それはそれでなかなか難しかったです。お花だけだとぼんやりしてしまうところを、和柄のリボンが入ることで引き締まるとのことでした。なるほど。
 細長い花器は今までありそうでなかったのですが、白いシンプルなものなのでお花以外にも使えそうです。ほぼ毎回花器が増えていくのが悩ましいのですが、今回のはぜひぜひ活用したいと思います。
デザート
 ♪本日のデザート
  アニバーサリー   レアチーズ

 ♪Tea
  マリアージュフレール  THE SUR LE NIL
 
Aoyama Flower Salon