homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ St. Valentine's Day
back | next
Flower Arrangement
 
2010/2/6 Sat
<St. Valentine's Day>
 
 今回のテーマはバレンタイン。春の球根植物をたくさん使って、パラレルのアレンジメントを作りました。紫のアネモネは挿す前は蕾だったのに、アレンジが出来上がる頃にはすっかり開いてちょっと予想外。開くことも考慮して場所を決めないといけませんでした。
 木で出来た器に春のお花をたくさんいけたので、お庭の雰囲気のアレンジになりました。パラレルはあまり好きじゃないと思っていたのですが、お花の選び方次第でこんなに可愛くなるんだなぁと感心です。

デザート デザートはキルフェボンのタルトでした。ケーキのイチゴはあまり甘くないイメージがあるのですが、とても美味しいイチゴで、さすがキルフェボンと思ってしまいました。
 

 ♪本日のデザート
   キルフェボン   赤いフルーツのタルト
 ♪Tea
   カレルチャペック   ガールズティー
 
Aoyama Flower Salon