ブルーのアレンジ
2013/2/22 Fri


 レッスンで作ったアレンジ、時間がたって姿が乱れてきたら一度全部抜いて花瓶に挿したりアレンジしたりしてます。
 今回は色とりどりのアレンジだったので、同系色の花材を集めてそれに挿し色を入れて、ブルー系のアレンジを作ってみました。紫色のチューリップが主役。挿し色は反対色の黄色で。卵色のマトリカリアはとても可愛い花姿です。


<花材>
 チューリップ
 リューココリネ
 サイネリア
 マトリカリア
 ピットスポルム
 もうひとつの花材が思い出せず。。。



 チューリップがおしまいになったあとは、代わりに花瓶にいけてあったパンジーを挿しました。
 チューリップが入った上のアレンジより、こちらのほうが花の大きさがそろっているのでしっくりくるような気がします。サイネリアのブルーがとても綺麗。サイネリアといえばピンクとブルーがよくあるけど、このブルーはお庭にほしい色かも。